<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 25日

Gloves

b0169550_13425024.jpg
グローブを買い替えました。
手のひらは穴が空き、革自体もてろんてろんです。
もはや同じメーカーの同じグローブには見えません。

またこうなるまで使ってしまいそうで怖いです。
[PR]

by white-ribbon | 2009-08-25 13:44 | Trackback | Comments(0)
2009年 08月 24日

UDON DRIVE

休日、山梨にある友人の秘密のガレージに付いて行くことに。
しかし10時前には到着するつもりが、ETC渋滞のせいですっかり昼過ぎです。



b0169550_18211130.jpg
ということで、まずは昼食うどん。どうやらここらへんはうどんが有名なようです。コシが強く太めで、ほうとうのようなうどんでした。


b0169550_13203872.jpg
ガレージにつくと、ガレージの大家さんに声をかけられ、「走ってきなさい」と、いきなりラビットをあてがわれました(初対面ですけど?)。
大家さんの実家はお米屋さんだそうで、ワンオーナーの車両だとか。
のんびり気持ちよく乗らせていただきました。



走行から帰ってきてしばし作業場を探索。
b0169550_1723143.jpg
スバルを販売していた伊藤忠のオイル

b0169550_13213678.jpg
バブルの匂いがプンプンする扇風機

b0169550_13212590.jpg
ホンダマニア垂涎…? 赤スポ椅子



すると友人の作業が終わったところで
b0169550_13204847.jpg
大家さんがまた「走ってきなさい」と言いながら、XL250Rパリダカを引っぱり出してきています。
友人と一緒にぷらっと走行です。
たまにはこんなバイクもいいですね。またオフ車が乗りたくなりました。。


大家さん本人は一緒に走るわけでもなく、乗せてくれるという非常に親切で不思議な方でした。




b0169550_17331750.jpg
で、帰りに寄った兄宅へのお土産はうどんです。
[PR]

by white-ribbon | 2009-08-24 20:14 | Trackback | Comments(0)
2009年 08月 24日

screws

b0169550_11523214.jpg
ナンバープレート用すり割り付き螺子を入荷しました。
サイズはウィットワースやインチではなくM6なのでナットも安心です。
[PR]

by white-ribbon | 2009-08-24 13:12 | Trackback | Comments(0)
2009年 08月 10日

electric bulb

b0169550_12165621.jpg
御存じ、C72のテール&ブレーキ球です。
電球の寿命が非常に短く、定期的にテール側が切れてしまいます。
二つ残っていたのですが、一つは6VでC92用、もう一つは使う前に頭がもげてました。


全滅です。


こんな気持ち悪い電球は普通には売ってませんので、交換会とかで入手しなければなりません。。
[PR]

by white-ribbon | 2009-08-10 12:15 | Trackback | Comments(3)
2009年 08月 09日

ミノン

b0169550_17291347.jpg
土曜の夕方、友人がマイナーでやってきました。
非常にキレイに写り過ぎているのが気掛かりです。

昔、お客さんが「ミノンを直してくれ」と何度も言い張っていたのを、ふと思い出しました。
大人の思いこみほどは怖いものはありません。訂正できません。マイナー90です。
[PR]

by white-ribbon | 2009-08-09 17:28 | Trackback | Comments(2)